吉原芸術大サービス 

吉原芸術大サービス 当アトリエでは、「マンガをつかって、自分をたのしもう!人間地図」


1日だけでしたが多くの方々(35名)が体験されてたのしかったです!そしてお疲れ様でした。
内容をここにのせてしまうと、後から参加する方がつまらなくなってしまうので、概要だけ。
あるマンガ1ページあります。そこに好きなことを書き込んでください。
それだけです。
かきこんでいただいたものと、私からは印象似顔絵を交換、自分って今こう言う感じなのかなというのを、人の書いた物と見比べながら感じていただく、
というワークショップでした。

これをおもいついたのは、「心理テストとかカウンセラーとか、なんか上から目線で気が乗らないな」ということで、社員の親睦を図るために
「あ、このぺーじがいい!」とマンガを抽出してかいてもらったことがあります。
それが、おもしろすぎで、「黒澤明の羅生門の映画」をもちだすまでもなく、
「なぜ君はそんなことを考えて生きているのかな?!?!?」
と、自分がみた世間がせますぎたと感じたのです。

人のかいたものを見るのは、面白いと思う人はすっごくおもしろく、「まあそうかな」というふうにさらっと感じる人も-。

ワークショップ参加者だけ覗けるページはもうちょっとおまちください。
アトリエでは商品企画にも生かして参りたいと思います。

似顔絵いかがでしたでしょうか、何度目かなのですが段々うまくなっているような.....?


今後ともどうぞよろしくお願いします。
*来年の芸術大サービスは、さらに進化を遂げる??
(芝崎)

写真•石川真魚より

芝崎さん瞬時に特徴を見つけさすがでした。
俺も少し参加させて頂きました。けっこう面白かったです。

スクリーンショット 2015-05-09 12.11.01.png

PREV

NEXT

Copyright(c) RUMIX DESIGN STUDIO All Rights Reserved.